忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏と言えば花火大会っ

夏は暑くてあまり好きな季節とは言いにくいが、そんな中でも楽しいことはあるものです。

それは「花火大会」、何でか知らないが花火超大好きっ子。

今年はまだ一つも観ていなく、店の休みと合うのを以前探し、目ぼしをつけておいた
「長岡花火大会」へ行ってきた。

行こうかどうしようか?迷ったが、「迷ったら行動」ってことで動ける場合は動きます。



オイラ行動は素早いほうなので(思い立ったら行動)、よく考える前になんとなく調べて、
そして出動、後は動きながら考えればいいのです。

花火大会は月曜だが、前の日の夜に出発っ。

いつもいきなり行動に出るので、なかなか人と合わせるのが難しいのだが、
友人に「オレが行くって言っているんだから、お前も行くよな?今から行こうぜ」と連絡。
もう相手も慣れっこなので「また酒井のいつもの急な行動かぁ」ということです。

友達もこのような誘いがないとあまり出ないタイプなので、需要と供給のバランスがいいって
ことにしておくか(実際そー言ってたので迷惑ではなさそうだな)。



日曜日、店が終わってまずは友人を拾いに群馬県は高崎へ。

祝日1000円の高速の為に上信越道のちょうど降りるインターから渋滞してました。
普通の土日なのに凄っ。

その後いきあたりばったりで、ご飯、そして時間が遅かったのだが日帰り入浴
できる温泉を、ラッキーなことに発見し入浴。

そのまま、また関越自動車道で新潟まで行き、越後川口サービスエリアで寝ることに。


P8030005.jpg

あまり寝れなかったが、起きてみると雨。今日平気かこりゃ。


やや時間も早かったのでそのまま下道で長岡まで行き、とりあえず駐車。これで一安心。

そしてまずは「今日の戦場を見よう」となり行ってみた。

P8030012.jpg

ふむふむ、こーなっているのか。

すでに並んでいる人がいたので警備のお兄さんに聞いてみると、
「無料の自由席が開くのが14:00ですが、その開くのを(いい場所取る為)待っている」
とのこと。

この時点でまだ10:00頃、席をどうするか?考えてなかったので、色々動くより
ココでいいかぁ?となり待つことにした、待つのって苦手ですけどね。

P8030019.jpg

本を読んだり、寝ていたりして時間が過ぎていく、天気もどんどん良くってきました。
ウカツにも「日焼け止め」を付け忘れ(天気が冴えなかったから)たのでかなり焼けちゃった。

自分の後ろにもどんどんと入場の列が・・・。

そして14:00になり順番ではあるが、よりよく見える場所をめがけみんな必死で
場所までダッシュ。こーゆーとき怪我のないように注意したいものです。
オイラは入るの早かったので(そりゃ10:00過ぎからだもんね)、
軽くダッシュ程度で場所を確保できたのでした。



とは言ってもまだ14:00、花火は19:20頃なので場所を確保できたので
長岡の街をプラプラすることに。

P8030026.jpg

駅の近くでは、お祭りがやってました、ひさびさにヒーローショウも目撃できました。


P8030038.jpg

席を取ったのと反対側の土手、夕方になりどんどんと人が増えてきている、うひゃーっ。

かなりの距離を歩きまわって、疲れたので夕飯を買ってから席へ。


今回は写真を撮るのに三脚を持ってきたので、セッティングをしたりなんだかんだで
ついに花火大会開始っ。


P8030082.jpg

おお、凄っ。長時間待ったかいがあったぞ。


P8030107.jpg

正三尺玉、一尺=30センチなので直径が90センチの花火。
よくもまーそんなデカイの上がるわなー。


P8030116.jpg

幅2.5キロに渡って打ち上げられた「フェニックス花火」、写真の画面に入りきらんっ。



その後は車の渋滞もあったが、知らない道でも裏道をどんどん通って行ったので、
ラッキーなことにそこまで時間がかからずに脱出。

ただ高速乗り場方向は混んでそうなので、そのまま十日町や津南町、野沢温泉などを
通る117号線で帰ってきました。


いやーしかし、満喫したな。夏はやっぱり花火です。

今年まだ行きたいな、花火。












PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]