髪処禅は1人営業の為、予約制にし、あなたが来てからお待たせしないようにと考え、仕事をしています。しかし手作業の為、たまに時間が予想以上にかかることもあり、あなたにご迷惑をかけることもあります、すいません。
自分の予想が外れて、後の予約の方に迷惑をお掛けするのは、とっても申し訳ないのですが、自分のことなので学習し改善の努力はできます、しかしそれ以外の場合も発生します。
それは、お客様が予約時間に遅れての来店(もしくはそのまま来ない)。
後の方の迷惑にならないように、時間が延びても平気にしようと、少し長めに予約時間を調節しているのですが、予定の時間に遅れての来店は、後の方の迷惑になることも。自分も予約に遅れる場合があるのですが、そんな場合は事前に連絡は入れ謝るようにしています。その電話で、遅れるなら今日は無理ですよと言われれば、自分が悪いので諦めています。
そこでお願いですが、遅れる場合やキャンセルは分かった時点で連絡を頂けたら、とっても嬉しいです。
そのキャンセルの時間は、他にキャンセル待ちをしている人がいれば、早めに連絡もできますよね。たまに連絡もなく、予約時間になっても(後でも)来ない場合もあるのですが、約束を入れて来ないのだけは、やめて下さい。
予約をキャンセルしても、怒ることはありませんし、理由も聞きません、来るか?来ないか?のちょっとした連絡により、他の人が、とっても助かることもあるのです。
もちろん「あ、忘れてた」「思ったよりも電車が遅れて」「急に人に合って捕まったの」なんて場合もあるのは承知していますが、こちらも「事故にあっているのでは?」などの心配はしています。しかし、遅れた分は例えばマッサージの時間を短縮したり、無くしたりして後の人の迷惑にならないようにはやらせて頂きます。
予約時間から20分以上遅れると、次に予約は入っている場合は来店されてもお断りや、連絡が無い場合は自動的に予約キャンセルとさせて頂いて、他の方を優先させて頂きます。
なかなか店側がこんなことは言い難いのですが、あえて言わせて頂きました。予約とは「予め(あらかじめ)約束すること」ですので、約束なのです。こちらも約束は破りたくはないので、あなたも、次の時間の人も、私もみんなが困ったことにならないよう、気持ちよくやってきたいので、ご協力をお願い致しますっ。
PR
COMMENT