今月の6月30日になると、髪処禅は2004年の6月30日に開店したので、8年目に突入することになります。
その間に体調不良で店を休んだことは1日もなく、少し抜けて医者へ行ったり、空き時間に休んでいたりしたことはありますが、丸1日ということはありません(身内の不幸以外は除く)。
日ごろから、寒いと思えば何かを着たりと体調管理も仕事の内ですので、注意はしています。代わりの人はいませんので。
そんな中、数日前のお昼頃に急にお腹が痛くなり、最終的には微熱と下痢も。何かにあたって3年に2回くらいこんな症状を経験しているので、「これは何か変な物を食べた」と察したのです(何かは不明?)。
念のためお客様に感染してはいけないので、症状から調べてみると平気。それでもとアルコールで消毒したりもしましたが(←念のため)。
1晩寝て、次の日の昼頃には傷みは消えたので、苦しい時間は短かったのですが、何かの食品に「あたる」とこうなりますよね。
海外旅行中になったり(水?何かは?)、海の近くへいって何かを食べてなったり(このときは牡蠣も食べたが、原因かは?)、長野マラソンの後でなったり(給水場にあるバナナ?)、などなどこの8年間で4~5回ほどはなっています。
時期はバラバラなのですが、これからの時期は特に食品が傷みやすいので注意が必要です。
風邪などには十分注意をしていたのですが、食べ物はあまり注意していなく、よほど口に入れて変な味がしない限り、バクバク食べていたんですよね。
という訳で、この時期は皆様、先に酒井は身を持って体験したので、同じ状態にならないようにあえて書かせて頂きました。
皆様十分にご注意をし下さいね。食品は冷蔵庫に入れましょー(←入れてなかったのかいっ)。
PR
COMMENT