当たり前のことですが、あなたを「キレイにしよう」「カッコよくしよう」「喜んでもらおう」と思い全力で仕事をしています。
してはいますが、でもそれは酒井が勝手にそう思ってしているだけなので、家に帰ってからやその場でも「何だか気になるなぁ、ここっ」という場合はありませんか?。
そんな場合はどうしてますか?
「まぁ、この程度ならいいか」という人もいれば、「もうちょっとここさ~」という人もいますよね。禅は「もうちょっとここさ~」という人が多いような気がします。悪い意味ではなくて。
むしろ「酒井には何を言ってもいいよな」と思って頂けてたら、なお嬉しいです。言って頂くことで、こちらのレベルも上がったりもするのです。
なかなか遠慮して、気になることも言い難いという人もいるかもしれませんが、せっかくお店に来てお金も払っているのですがら、気になったこと随時(初め、途中、最後で)気軽に言って頂けたらと。
帰ってから気になる場合も、直しに料金はもちろん頂きませんし、悪いことも無いのです。悪いよりはむしろありがたいのです。感性、感覚はは人によって違うので、酒井が良しとしてもあなたに良しとは限りません。なので言って頂けるということは、好みがよく分かるのですよね。
注 クルクルのパーマを希望して「ゆるかった」「とれた」場合は喜んで無料で直しますが、
「やっぱストレートにしたいかも」という場合は料金がかかります。
暗い色の注文だったのに、やっぱり気が変わったから明るくして、という場合も同様です。
つまり、1度初めに確認した内容の施術と、違う直し作業は「また新たな別の仕事」
として料金が発生するということです。
禅に来店されているお客様にはいませんが、まれにクレーマーという人がいます(理不尽な、まったくスジの通っていないことで難癖をつける人)。その手の人にはとっても冷たかったりして。
真剣に仕事をしていても技術的な、カラーが染まってない、パーマがかかってないなどのことが発生する場合もあります。そんなときはドシドシ言って下さいね。お時間を頂いて申し訳ないのですが、修正作業をさせて下さい。宜しくお願いします。
PR
COMMENT