カットやパーマ、カラーなど、美容室でやってもらったものの、気になってやり直し欲しい場合もあるとは思いますが、そんな場合はどうしていますか?
もちろん、そうならないようにと考え、良いヘアスタイルを作ろうと仕事はしています。が、もし気になった場合は遠慮をしないで、ご連絡を頂けたら嬉しいです。
本日、少し前にヘアカラーをされたお客様が「もう少し明るくしたい」との相談があり、染めて2~3日でまた来店して頂き、もう1度明るくしたい場所にのみヘアカラーをしました。
望んでいる仕上がりに対して料金を頂いているので、当然の権利です。そして、「こんなこと言ったら(酒井に)悪いかなぁ~」って思って言えない人もいるかもしれません。
でも、それで数ヶ月モヤモヤした思いをするのでしたら、いいはずがありませんよね。なので、気になった場合にはご連絡を。
そして、特にやり直しに期限は設けていませんが、1ヶ月後にやり直しに来店ですとまた伸びています。ですので、1~2週間以内でやり直しをさせて頂けたらと思います。もちろん料金はかかりません。時間だけ頂いてしまいますが、宜しくお願いします。
ただ、来店されている髪処禅のお客様には1人もいないのですが、「クレームを言うことが好きな人」も世の中にはいらっしゃいます。
ですので、1度相談して、決めた仕事に対してのやり直しであれば、喜んで無料でいたしますが、それ以外の場合は、料金が発生します。
例1
「髪の毛を明るくしたい」とのオーダーで、明るくなってお帰りに。その後、明るくはしたけど、少し明るさが足りなかった(今回の例)。
この場合は、無料でもう少し明るくする施術を行います。
例2
「髪の毛を明るくしたい」とのオーダーで、明るくなってお帰りに。その後、明るくはしたけど、気が変わって暗くして欲しくて、またカラー。
この場合は、「明るい髪を暗くするカラー」ですので、最初の仕事とは別の仕事です。この場合は普通にカラー料金を頂いています。
カットで「肩くらいのながさでお願い」との仕事で、その後「やはりショートにしたい」。これも別のヘアスタイルを作る仕事になりますので、新たにカット料金は頂きます。
「当初の予定と違う内容は、やり直しではない」と考えています。ご理解と、ご協力を宜しくお願いします。
と、少し固い文章になりましたが、帰ってから気になりましたら、お気軽にどうぞっ。
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