カット、パーマ、カラーなどは手作業です。さらに相手は人(あなた)ですので
考えていることをくみ取ることは、とっても大事。
お店として様々な努力はするのですが、「やり直して欲しいっ」ってことはあると思います。
こちらの技術不足、情報の伝達不足(ダメージ度合いによってはパーマがかからないなど)
によるやり直し、お互いのイメージの共有違いによるやり直しなど様々あると思いますが、
どんな場合でもお願いしたいことがあります。
それは、帰ってから自分でやってみて「どうも気になるなぁ」との場合は、遠慮をしないで
連絡を下さい。
「でも、何か言うの悪いし…」と思う人もいるかもしれませんが、当然の権利ですし、お互い
にとっても良くありません。
「怒られそうだし…」と思う人もいるかもしれませんが、怒るよりもむしろ「教えて下さって
ありがとうございます」と考えます。お金を払ってもらい満足してもらうのが仕事なので、
怒るなんてことはありませんよっ。
「すぐには直しに行けないしなぁ…」と思う人もいるかもですが、そんな場合にこそ
とりあえず連絡をっ。
「またお金かかるのかなぁ…」と思う人もいるかもしれませんが、やり直しは無料です。
仮に直してもまだ「う〜ん」という場合は3回であろうが何回でも、いいと思うまでやり
直しますっ。それでもと言う場合は、全額お返し致しますのでご安心を。
本日(酒井が)パーマのやり直しをしたのですが、「10数年ぶりのパーマで最近のは
こういうものなのかも?と思った」というご意見を頂いたのですが、自分でやり難ければ
昔も最近もありません、やり易いようにシッカリやりますので。
もちろんやり直しの無いのが1番ですが、大きく構えないで、気楽に連絡下さいよ〜
という話でした。
ただし、世に言う「クレーマー」(禅のお客様にはいませんけど)には、とっても
冷たかったりもして。
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