髪処 禅は美容室なのでどうしてもパーマ液やカラー剤などが必要です。
そこでそれらをティーラーさんから(美容のディーラーはメーカーから)仕入れている。
そのうちの一つのディーラーさんに注文したら「明日もってくよ、それでいい」と言われたので
OKしといたのだが、明日(明日とは昨日のことだったのだが)になっても来ないで、
今日来たのです。
なので「昨日来るって言ってなかった?」と聞いたら答えはあやふやだった。
(子供かよ)
このような「何日に行くよ」とか「何時で」という約束を、
なんの連絡もなく破る(破られる)のが大嫌い。
時間にルーズな会社や人は、付き合う気がおきません。
一言「行けません、遅れます」と連絡すればいいのに、
あてにしているオイラの信用は無くなりますし、
相手の時間を奪っているという認識を、社会人なら持つのが当たり前です。
ごくまれだが、思ったよりも施術に時間がかかったり、遅れた人がいたりで
その後の予約の人に迷惑になる場合が発生します。
お待たせしないように考えて予約を取っているのだが、
どうしてもズレ込んでくる場合は、本当に申し訳なく思っています。
ただ、思っていても伝わらないので、予めお待たせしちゃうことが分かっていたら
コチラから電話をして「ごめんなさい、10分程遅れて来て頂いていいですか?」等の
電話をしています。
繋がれば一安心ですが、緊急の場合に限って出ないなんてことも。
なのでできれば携帯電話でしたら「髪処 禅」の電話番号を入力しておいて、
「誰なんだ?この番号」とならないようにしてみてはいかがでしょうか?
髪処 禅 026−284−7104
よろしくお願いしまーす。
PR
COMMENT