忍者ブログ

髪処禅ブログ

   
カテゴリー「髪処 禅が見える景色」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高い場所からの店の様子っ

髪処 禅の南側は元々は長野オリンピックの選手村でした。


WS000006.jpg

いつも店からは南がよく見えるのだが、向こうから見たらどうなのか?
とても気になっていたので、行ってみた。

P9150038.jpg

せっかくだから高い場所から見てみよう。
(注、勿論マンションの住民の迷惑にならないよう、邪魔にならないようにして、行ってます)

P9150033.jpg

イヤーよく見える、まわり丸見え。こんな景色だったのかぁ。
してせっかくなので拡大して写真撮ってみた。
P9150035.jpg

店内の様子は木が邪魔で見えないのですが、お店の場所はしっかりと確認とれましたよ。

景色好きとしては最高でした、場所が違うと知っている場所も違く見えるのですねぇ、
かなり収穫ありですな。


他からも店見えるかな?、また探してみよーっと。




PR

いい感じの灯りで

普段昼間しか来たこと無いお客様が、暗くなってお店にいて
「夜もいい感じですね」とのことを言ってたのが嬉しくて、調子に乗って写真を撮ってみた。

よりイイ感じになるように、「間接照明だけだと、どうなるのか?」とさらに思いついたので
やってみたのだ。

まずは外から

P9020043.jpg


反対の庭から

P9020044.jpg


そして店内、

P9020045.jpg


P9020047.jpg


P9020046.jpg

夜はこの照明で営業したら、かなりいい感じだなぁ。仕事暗くてし難いが。
写真よりも、目で見たほうがステキです。

このまま、お酒が飲める場所にもなれそうだな。


いい雰囲気なので、何か新しいアイデアが沸いてきそうなきがするぞっと。








思いつき

朝いいことを思いついた。それは写真です。

3個思いついたのだが、そのうちの一つを午後行動に出てみた。

やや遠くても髪処が見えるナイスなポイントを探して、髪処禅が見える○○景
(例えば富士100景みたいな感じ、○○なのは数字が決まってないめ)
を作ろうと考えていたのです。

P8310024.jpg

途中にはこんな場所も。ここから(段の原)写真をとりました。


どうやらここ(中尾山)はトレッキングのコースらしいですよ。

今回は車で上がってきたのだが、次回は歩くのもいい運動かなとも感じたのでした。

P8310021.jpg

ちょこっと上がるだけなのだが、景色は綺麗です。

なかなか遠くからだとよく髪処 禅は見えません(なんとなく、あそこだぁーとは分かる)。

でも遠くてもよく見える場所があれば、へーって感じにもなり易いので、
また探してみよっと。

ちなみにオイラのデジカメが光学3倍ですのでこれが限界でした。
もっと倍率が高いのが欲しくなってしまったぞ、っと。



髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]