忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地の芸術祭 秋

NHKのワンダー×ワンダー( 総合テレビ 毎週土曜日 午後8時〜8時44分)で
以前9月に行った大地の芸術祭が取り上げられていました。
(録画をし忘れたので、正確には家に帰ったら終わっていたのだが)

ワンダー.jpg

不思議と癒やしの里山アート
見逃したあなたは総合テレビ 2009年11月26日 木曜日 午前0時45分〜1時29分(水曜日深夜)
※中国地方は除く


実は今現在も「大地の芸術祭 秋」が11月23日までだが開催中である。

東京23区よりも広いエリアに、371もの作品が点在している。
3年に1度の開催なので、次に見れるのは3年後、貴重な芸術祭ですね。


さて先日9日、紅葉を見ていなかったので「どこかに行ってみようかなぁ」と
思い立ち新潟へ行きました。

向かったのは日本三大渓谷の一つ「清津峡」、実はここにも芸術祭の作品があるのですっ。
地図

PB090149.jpg

凄い岩、肉眼では確認できなかったが魚も釣れそうな川でした。

この景色はトンネルを入り口から約750メートル歩いた一番奥からの景色になっている。

PB090151.jpg

団体のお客さんが来ていて賑わっていましたよ。

芸術祭の作品は入り口近くに展示されていました。
入場料は500円だが「芸術祭のパスポート」をもっていれば(もっていたので)無料です。

PB090154.jpg

そのパスポートに一つ見るたびにスタンプがあるので押して行くのだが、
半分以上は空いている状態。

車で移動しても範囲が広すぎる為に、とても1日では見きれません。
本当に全作品を見るには1週間位かかるのでは?

残りの日数が少ないですが、行くのであればルートをよく考えて動くことをおススメします。

PB090170.jpg

その他にもまだ見ていない作品を見てきました。

紅葉は良かったですが、やや遅い状態。
でも1度で2度おいしかったのでラッキーだね。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]