忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓼科山に登ってみたぞ

長野県八ケ岳連峰の最北端に位置する蓼科山に行ってみました。

シルバーウィーク中なので休みが一般の休みと重なった為、母親から登山に行かないかい?
と誘われていたのだで、行ってみたのだ(親父も一緒に3人で)。

母にも歩き易いように、そんなにキツクない場所を選んだ結果が「蓼科(たてしな)山」だったのだ。

P9210009.jpg

コースもなるべく急でない登り口を選んで行ってみたした(大河原峠〜将軍平〜頂上)。


P9210023.jpg

今回の出発地点となる「大河原峠」(標高2093m)、9時ごろ到着したのだが、すでにいっぱい。
手前、入りきらなくて路上駐車の車も(ってウチ車じゃん)。

トイレはココだと無料なので、すませましょうっ(上は200円)。


P9210042.jpg

ボチボチ登っていくと他の登り口との合流地点の「将軍平」に出ます。
ここからの登りがとっても急で岩だらけ、紅葉もはじまってますね。
標識ではあと30分のようですが・・・。


P9210052.jpg

確かに凄い登り、下りは慎重に行かないと、とっても危険。
途中あと15分とスプレーで書いてある岩も、もうスグだっ。


P9210074.jpg

山頂(標高2530m)は結構広く360度見渡せます。
岩がゴッツゴツしていて歩きにくい、さすがに山頂は寒いですね。

上もかなりの人がいましたよ、やはり祝日は凄いな、かなりの山人気ですので。


P9210071.jpg

八ヶ岳方向(たぶん)、自然の景色ってホントにいいなぁ。


P9210082.jpg

以前、富士山へ行ったら、山頂でカップラーメンを食べている人がいて、
「ヨダレ、ズビッ」となったので今回はオイラもやってみた。
(人から携帯コンロ借りて行きました、コレいいな、買おうかな)

味はカップラーメンのシーフード。

何でもシーフード好きって訳では無いのだが(シーフードのパエリア、シーフードの何とか等)、
なぜかカップラーメンはシーフード好き(どうでもいい話でスマン)。


今回は親が山用のストックをもらったとのことで、試させてもらったのだが
これもいいですねぇ、あると便利。

コレが良かったのかは分かりませんが、下りでも膝周辺の筋肉?が痛くならずにすみましたよ。

上のみ坂がキツイですが、全体的には楽だったな。
時間も14:00過ぎには車に戻っていたので、ちょうどいい感じの運動ですね。

「蓼科山」おススメですよっ。いや〜、長野はいいねぇーしかし。長野大好き。




P9210108.jpg

帰りにスグ近くの長門牧場によってみた。連休だけあって賑わっていましたよ。

ウマ年だけに、この写真。

触るとハリがあってしっかりしてます。表情もかわいい。

一番の目的は「牧場のソフトクリーム」、ここのは濃厚すぎてメチャ馬(旨か)。


自然を満喫した、いい一日だったな。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]