忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢へ行ってきた

いよいよお盆休みに突入しまして、13日の夜に気になっていた場所の天気予報を見たら、
曇りから晴れになる予報だったので、そのまま夜に出発した。

夜中でも車の台数が多くて、さすがお盆時期、オイラも渋滞が嫌だったので夜出たのでした。


向かった先は石川県の金沢市にある内灘海岸。ここは去年遊びにきて、スッカリ気に入って
しまったのです。なんといっても海のスグそこまで車で入り込めるので。

P8140007.jpg

今年は雨が多くて夏を感じていなかったので、やってきたのです。年に一度はコレでしょっ、やっぱ。

海パンはいて、遊びの道具(波があるのでボディーボード持ってきた)も用意していざスタート。

P8140013.jpg

あれ、何してんだ?遊んでいる写真ではありません?。


そう実は仕事&勉強をしに来たのです。店でやったほうがはかどるのだが、夏を感じる為に
あえて海岸で、しかもスグに海に入れるのに、着替えてもあるのに、仕事&勉強。

この誘惑に負けないでやるのと、外なので広々していつもと違った発想が生まれるのでは?
と思い、はるばる長野から約4時間もかけてき来たです。(というか、何してんのアナタ?)。

人からしたら???、って感じでしょうけど、この「とぉーーーっても無駄」に見えるようなことをするのが大好きなのだ、変ってるといえば変わり者。


で結局「はかどったか」と言えば、風が強くて資料などのページがめくれたり、やや寒かったりで
あんまりでしたけど何か?。


さて11時を過ぎたあたりから、日差しがどんどん強くなってきてより夏全開に。

そして誘惑も全開だったので、せっかくなので海へ入っちゃいましたっ(オイ)。


あまりやると帰りが大変だし、お腹がすいたので、少し遊んで海の幸を頂きに、近江町市場へ。

P8140019.jpg

イヤー混んでる、混んでる。車も少し離れた場所に止めてようやく到着。

どこの食べ物屋さんもメチャ混みですな。

P8140025.jpg

そーいや去年この市場の前を通ったときに工事していたのだが、今日来たら綺麗になって
いましたよ。


さて混んでたり、並ぶのが嫌なオイラ、店舗というよりは、ブルーシートで簡単に太陽を
さえぎった感じの店があり、比較的すいていたので食べてみた。

P8140027.jpg

海鮮丼、ウニ、かき。確かに旨い。でもお腹いっぱい、ポンポパッチン(略してポンパン)
にはなりませんでしたが混んでいたので、次の人に席を譲るべくそそくさと帰りました。

ひさびさ、とても勉強になる店だったなぁ(悪口は言いたくないので、酷いという意味)。


さて歩いて帰る途中に別の道を通っていたら、金沢城公園っというのを発見。


P8140034.jpg

有名な兼六園がスグ近くだったとは。

P8140033.jpg

とっても気持ちがいい公園でしたよ。この時間にはすっかりいい天気になりました。


あまり遅いと渋滞に巻き込まれると嫌なのでその後また4時間ほどかけて帰宅。

夏を満喫できたし、少し仕事なども出来たので行ってよかった日でしたよ。












PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]