忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘湯にいってきたっ

釣りが好きで海に行っていたのだが、その帰りに秘湯へ行って来たぞ。

前日の仕事が終わって夜から海へ行っていたのだが、
車の中で仮眠を2時間とった位で、あとはずっと活動しっぱなしだったのだが、
折角行動しているのでもう一つ行動に出た。

なんだか休みもボケっとしていることが無いように、「動きたくてしょうがない病」なんです。


その行動とは、長野県に新潟県の上越方面からの帰りにある燕温泉へ行ってみた。(→地図

ここに野天風呂が2個あるのだが、以前に行った「黄金の湯」と今回行った「河原の湯」である。

オイラ温泉が好きなのです(でも真夏はちょっとね)。


さて山道をどんどん登って行くと燕温泉に到着っ。


温泉街、とっても霧が濃い日だった。
P6080103.jpg


足湯なんかもありましたよ。
P6080102.jpg

髪処 禅にもそーいや足湯があったりも(温泉ではないけど)。


その温泉街をさらに抜けて、山道へ入って行きますと、
P6080079.jpg

滝が見えた、滝を見るのも大好きのことの一つ。


そしてさらに進んでいくと、吊り橋にも遭遇っ。
P6080080.jpg


できてから新しい感じがする橋になっていました。


でその橋の上から次のコースがみえました、川にそって進んでいくのです。
P6080081.jpg

このカーブをすぎれば、はい、「河原の湯」、お疲れ様でした。

約車から歩きで15分弱の感じかな、お手軽に歩いてこれるスポットです。
(ただし崖に落ちたら危険な箇所がいくつかあった、普通にあるいてれば平気だが)

ちなみにここのお風呂(野天風呂)は初めてなんですが
人がいたので、びっくり(失礼だが居ないと思っていたぜ、秘湯だけに)。


そしてお目当ての、バ、バ、バァ〜ン
「河原の湯」です。
P6080093.jpg

真白です、中は平らではなくコンクリと砂?みたいな感じで平らでないので、注意をして
入らないと、足に怪我をする人がいるかも?しれませんね。

直ぐ横には川が流れいる。
P6080090.jpg

うーん、秘湯である、今日は霧でさらにいい感じ。
硫黄のにおいがプンプンです。


そして、気になる脱衣場はと言うと、
ジャーン、こんな感じ。秘湯ではない場所もあるので、個人的には気にならない。
P6080088.jpg

女性にはちと厳しいか?しかも混浴なにっています、浸かるのみ。

お湯の温度は割合とぬるめなのだが、風呂を出ると体はスグに暖かくなりました。


ちょっとした散歩にはいい場所ですね、また天気のいい日に行ってみたいなぁ。







PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]