忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋久島へ行って来た 3日目

連休をとって母と二人で屋久島へ行っていた。
その3日目(最終日)。

この日は朝起きたら雨。目覚ましをセットしておいたのにまったく聞こえず、朝食の時間に
なっても爆睡、年間を通して数回あるかないかの出来事。
前日がやけに疲れたのと、今日は朝急いでいる訳でなく、あとはお土産やへ行って帰るだけ
の日程なので気が完全に緩んでいたのでしょうね。

朝にもう一度温泉に軽く浸かってからホテルを出発っ。

2件ほどの土産屋に寄った後、レンタカーを返して港へ。

P5190274.jpg
また船で鹿児島まで行くのです。

帰りは種子島に寄らないパターンの為、行きよりは早いのです。


そして、鹿児島に着いたら見事に晴れ、今回天気などには恵まれているので母と二人で
何度運がいいねぇ〜と言ったことか。
ホントラッキー、ラッキーマンです。(そんなマンガあったな昔)

P5190289.jpg
趣のある建物があるぞ、綺麗な町並みですね。

観光の本に乗っていたラーメンを食べようってことに船の中でなり(ベタだけど)、そこを
目指して移動です。

移動には市電を使ってみた。
P5190292.jpg
道と一緒に走っているのが、なんでか好き。昔東京で生活をしていたのだが、
初めて住んだ近くにもチンチン電車が走ってたっけ。

この市電は160円でどこまでもOK(だったような)、降りる時にお金を払います。

鹿児島中央駅で降り、ラーメンを堪能。大根のとき漬けが一緒に出てきたのが不思議だった。
しつこくなく、かなり旨いラーメンでした。またラッキー。

その後はバスで空港まで移動し、飛行機で羽田へ。


東京駅で新幹線の時間までプラプラしていたら、面白いお店を発見っ。
店のインテリアで前から「あるといいなぁ」と思っていたものを入手、帰ってさっそく店内
に飾りました。どこかにありますが気がついた人がいたら、凄いです、
ナイスな注意力ですよ(だからって何もでないけど)。


そして長野に到着、10時45分の船で出て、長野に着いたら21時頃。
いやー移動も疲れるわ、腹が減ったので軽く駅で食事を。
P5190329.jpg
長野駅の立ち食いそば屋。

個人的にはちとしょっぱいが、最後に水を飲みながら汁をちょこっと、すするのがいいのです。
ここで月見うどんを食べました(うどんかい)。

なんともいえず落ち着く感じがして、たま〜〜〜にですが食べるのです。

そして無事帰宅、なんだかんだで楽しい旅でよかったです。
自由に使えたのは真ん中の1日でしたが、それでも十分満喫できました。

個人で店をやっているとなかなか長い休みは取り難いが、自分の見聞を広げるのも
大事な勉強でもあるのです(なんてやや調子いいが)、さて来年はどこへいこうかなっと?。








PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]