忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋久島へ行って来た

5月の17日から19日に、ちょいと旅行へ行っていました。

もともと海外へ一人旅の予定が、今、はやりの新型インフルエンザの為に念のために国内に。
(空港で数日間も足止めされては、あなたに迷惑になる恐れがあるかもしれませんので)

今回向かった先は「屋久島」、しかも一人ではなく母と2人で旅行。

国内に旅行を切り替えたの急に「一人でなくてもいいかなぁ」と思い、なんだかんだで
初の母親との2人旅行へ、たまには?親孝行しないとね。


第一日目、朝早くにお客様の結婚式のアップを済ませてから7:30分位の新幹線に乗り、東京駅へ。

そこから浜松町まで移動をして、東京モノレールで羽田空港へ。

P5170026.jpg
モノレール車内、変わった場所に席が設置されてます、面白い。


空港へ到着後に少しプラプラしてから、中へ入ります。

P5170032.jpg
手続きは浜松町でも出来たので、既に終了してある。ちなみにオイラは普通の席ですけど。


飛行機に乗るのも約5年ぶり位で、まったく何をどうするのか分からないながらも
進んで行ったのだが、手荷物検査で引っ掛かった。

コレが俗に言う「ハサミ事件」だ(言わないよ)。

約1ヶ月前に長野マラソンへ出たのだが、実はまだ足が痛くて毎日湿布をしてるのです。

で、その湿布を切るのに使うハサミを、鞄へ入れといたのが見事にばれたのです。
と言うかハサミが駄目なんて知らなかったぜ。

お姉さんに「預けるか、破棄して下さい」と言われ、時間も急いでいたので捨てました。
あなたも飛行機に乗るときにはご注意を(ってみんな知ってるのかな、きっとオイラだけか)

そして鹿児島までのフライトです、飛行機は好きでも嫌いでもなく普通。

でも胃袋が浮く感じや、耳が痛くなったり、足もとが狭いのが嫌だーね、
そのうちファーストクラスに乗れるようにと決意したのでした。


無事、鹿児島空港へ着き、そこから今度はバスで移動です(約1時間)。
船に乗って屋久島まで移動するので、その近くまでバスで行き、あとは徒歩。

あいにくお天気は雨が少々降っていたが、アーケードが(屋根が)町中にあったりして
あまりダメージはありません。

ぷらっと入ったお店で昼を食べてのだが、これがメチャ旨、ラッキーでした。

さらに歩いて船の乗り場まで行き、時間調整。

P5170066.jpg
この船で屋久島まで行くのです、結構な時間乗ってました、種子島にも寄る便で2時間位かな?。

乗る時に地元民のお兄さんと話をしたら、ここは天気が良ければ行ってみてと教えてもらえた
ので、いいふれ合いが出来ていい感じ、旅って感じですな。

波は2メートルあり、知人の持っている船では絶対に海に出ない(釣りへ)波の高さだが、
高速艇ではそんなに気になりませんでした。

そして長野の家を朝、7時過ぎ頃出て、やっとこさ屋久島へ18頃到着。
普段立ち仕事だけに、ずっと座りっぱなしも疲れるね。

着いてからはレンタカーを予約しておいたの、観光案内を聞いてから借りて、宿へ。

レンタカー屋さんも沢山あり、全国展開の大手もあったがあえて屋久島のお店に予約、
地元密着の方がいい情報が手に入ると考えていたのだが、案の定色々な食堂などの知識を
入手できたのよかったです。

地元の会社、お勧めです。

屋久島の道はナビがなくても平気で(もともと地図派人間ですが)、分かりやすく信号も
少なくていい感じ。

この日は宿へ行って終了です。ご飯おいしかったぁ。

P5170080.jpg
南へ来たせいなのか、果物も旨いっ。

たいして座ってばかりで動いてないのだが、疲れた1日目でした。


















PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]