忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能登島で筏釣り

ゴールデンウィーク真っ最中、あなたはいかがお過ごしですか?。

オイラは店の休みが4,5(月、火)で連休と重なりまして、先週も休みが店の仕事(用事)
で潰れてしまっていたので、久々に休みの時間にしてみた。

本当は連休に(人が多いとき)に動くのは大嫌いなのだが、そこしか都合がつかなかったので
この日に。

向かった先は「能登島」だっ。
WS000003.jpg
高速1000円+連休効果のため、高速で行きには渋滞につかまってしまった、車がどこへ
行っても多すぎって自分もその一因ですが。

なぜ?能登島なのかと言えば、「筏(いかだ)に乗って黒鯛を狙うため」、
船で筏まで渡してもらって釣りが出来る、との情報をキャッチしたのです。


お店を始めてそろそろ5年で初めて、普通の休みに宿に泊まった、実に久し振りだね。
ただ2日の休みフルには遊べないので、午前は仕事をしてからの出動でしたが・・・。
(それでも嬉しいっ)

P5040030.jpg
能登島の普通の民宿にお泊り、刺身がメチャ旨い。


2日目、朝は4時過ぎに起床し、釣具屋へ行った後船乗り場へ。

P5050038.jpg
この船で筏まで行くのです。


P5050040.jpg
ゴォーゴォーゴォォー。


そして海に浮かぶ筏を発見。
P5050042.jpg
わりと小さいのですね。ただ今回はココではないので、また別の場所へ移動、
筏釣りは初なのでまったく勝手がわかりません、まーなんとかなるでしょう。


P5050051.jpg
移動中も気持ちいい、かなり速い船だと感じる、
友人の持っている船で釣りに出たときよりずーーとです、倍はスピードが違うのでは。


なんだかんだで釣り場に到着っ、
P5050053.jpg
オイラ達の今日の釣り場に到着、結構大きい気がするなぁ、よかった。

朝方は結構あたりがあり、釣れたのはこちら。
P5050056.jpg
真鯛である、本当は黒鯛狙いできたのだが、まーいいか、てか釣ったのオイラではなく
兄貴、そう兄なのだ。(いいんだが、悔しいですっ)

その後お昼までやるも釣れたのは、アジやキスなどで別に筏でなくてもいいのでは?って
のばかり、ただ能登島の近くは塩分濃度が高くて魚がおいしいらしいですよ。

そして終了、
P5050063.jpg
今日の場所は小さい子供でも平気です。(初心者用筏か?)


2009_05050073.jpg
後ろには別の筏もあるのが確認できる、さてお帰りです。


車での帰り道、氷見の道の駅に寄り、「白エビ」のかき揚げを手に入れてみましたよ、
最高においしいです。(大好き)
2009_05050077.jpg
旬の魚カレンダー、釣りあげたい魚がいっぱいです。


いやはや筏釣りはやった事がなかったので、いい経験ができたよかったです。
(なんとかボウズはのがれたのがうれしいっ)

ひさびさ長時間ドライブだったが、たまにはいいですね。
また時間を作って釣りにいきたいなぁ。大物もバンバンつり鯛なぁ。

















PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]