忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神代桜

友人からそろそろ神代桜(じんだいざくら)が見ごろじゃない?と聞いたので
そんなに遠くもないので行ってみた。(ちょい山の上なので遅いのだ)

素桜神社にある老木です。(場所はこちら

P4200058.jpg
かなり枝が出ている。


P4200055.jpg
こんな由来もあるのです。天然記念物とは知らなんだ。


P4200051.JPG
一本にしてはデカイ、おみごとっ。

ここは初めての場所、用がないので別の道を通ってしまう為、来たことなかったなぁ。

ぽちぽち車が止まっていて、やや人気でしたよ。


神社は階段になっていて下るときに、昨日長野マラソンに出た為、
歩行困難で階段を手すりにつかまり、後ろ向きに降りてる途中、知らないおっちゃんが、
「その降り方は長野マラソンですが?」ときいてくるじゃないかい、
オイラ「なんで分かるんですか?」と聞いてみたら、
「昨日出たんですよ」ってなことでびっくり。

いやーこんなオイラも初めて来た場所で、他の選手に出会うとは、世の中狭いねぇ。

しかもその60才位?のおっちゃんは完走したにもかかわらず、普通に階段降りてたから
2度びっくり。「凄いですねー」と言わせて頂きました。ホント尊敬します。

しかもその人「所沢ナンバー」だったので3度びっくり。よくここ知ってたな。

しかし、なぜ(?_?)、桜は色々見たくなってしまうのか不思議である。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Re:神代桜(04/20)

  • by dejya6094
  • URL
  • 2009/04/22(Wed)09:17
  • Edit
お早うございます!!<br />

<br />

長野マラソン完走おめでとうございます。<br />

<br />

18日善光寺へ行ってきました。<br />

予想どうり大賑わいでした。<br />

長野駅では、翌日の長野マラソンのイベントも行われていました。<br />

<br />

素桜神社のこの桜は、19日の読売新聞にも記事が出ていて、機会を見て行ってみたいです。<br />

樹齢1200年だそうです。桜の寿命は約90年ですからこれはすごい。(@_@;)<br />

私は巨木が好きで、自分のブログでも取り上げています。<br />

<br />

桜は、菊と並んで日本の国花です。<br />

また大木が多く、花が目立つことなど人気がダントツのようです。

Re[1]:神代桜(04/20)

  • by ディオ太郎
  • URL
  • 2009/04/23(Thu)20:13
  • Edit
dejya6094さん<br />

<br />

返事遅くなりました、ありがとうございますっ。<br />

<br />

やっぱ桜はいいですよねー、鬼無里村にも桜があって<br />

「ちょうどいいんじゃない」と今日(4月23日)の<br />

お客様が言っていましたよ、まだ自分で調べてなくて<br />

話の裏をとってないですが、よければ調べてみては<br />

いかがでしょうか?。

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]