忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飾り、ついでに

朝起きて白馬へ行ってきた。

目覚ましを朝の4時45分にセットして寝まして、ふと時計を見たら4時40分だったので

「もうチョイいいかな」と2度寝したらすでに7時30分、か、か、完全に寝過したぜ(汗)

普段よりも起きるのが遅くなってしまった。

即車に乗って白馬へゴー、白馬まで家から1時間はかからない距離なのだが、途中で朝飯を

コンビニで買ったりしていると予定をはるかにオーバーしての到着。


で何をしたのかと言うと、店内用に秋の飾りに使う為のススキを頂きに。

DSC02942.JPG
いたる所にすすきが生えています。

よく見ていると種類が違うのか?なんだか微妙に違う感じのタイプもあり、気に入った物

のみを収穫、といっても10本位しか採ってないけど。

DSC02943.JPG
これで、多少は秋らしく店内がなることでしょう、ん、何故か魚が?。

そうちゃっかり釣りもしたのであった、本当はどっちが目的なんだが分かったものじゃない。


ヤマメ2匹にニジマス1匹、雨が降ってきたので釣っていた時間は1時間たらずで終了。

天気予報通りだね(だから早く起きたかったのに、自分の責任ですが)。

今月いっぱいで渓流釣りは禁漁になるので、どうしてもやっておきたかったので。

ポイントへ行く途中に会ったお婆ちゃんに「もうすぐ終わりだからいっぱい魚とっておいで」

と励まされたりして結局3匹、釣れない時はまったく釣れないので良しとするか。

一番大きいので23センチ位、もっと大きいのは(きっと途35センチはあったはず)糸が

切れてサヨウナラー逃した魚はデカイってことでまた来年。


せっかくなので以前から気になっていた(釣りをした川の)元の場所も見学。

DSC02944.JPG
ここから湧き出しているようですね。

この姫川の水はメチャ綺麗、ちょっとした散策コースにもなっている。


帰りにおやきを買って帰って昼に食べました、すすきも店に飾れたので満足です。

それにしても9月にしては寒かった、白馬の山の上はうっすら雪化粧してたくらいですからね。






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

URL

  • by 西沢
  • 2008/09/30(Tue)10:12
  • Edit
先日はありがとうございました。<br />

http://42.195km.net/<br />

もう見つけていたら、遅くなってすみません。<br />

「ジョギングシュミレター」を選択し、ランニング<br />

コースを作ってみて下さい!!<br />

お店の新レイアウト楽しみにしています。<br />

<br />

Re:URL(09/29)

  • by ディオ太郎
  • URL
  • 2008/09/30(Tue)20:54
  • Edit
西沢さんありがとうございます。<br />

膝の痛みがあるためにしばし走るのはお休み中。<br />

でも歩いてはいます、筋力つけないといけませんね。<br />

シュミレートしてコースを考えますね。<br />

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]