忍者ブログ

髪処禅ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行

髪処 禅では毎年5月のゴールデンウィークが終わった後でお出かけをしている。

今年は悩んだ末に京都にお出かけ。

17日の夜8時位に長野市を出発、京都近くの高速が夜間通行止めになっていたこともあり

手前の草津サービスエリアまで行き、車で寝ました。


18日、観光に時間を作る為に朝6時30分頃に起きて京都駅に、駐車場に車を入れてJR嵯峨野線に乗って嵐山へ。

DSC02567.JPG

この竹林を歩きたかったのだ。

嵐電に乗って嵐山駅→北野白梅町駅、そこからバスで(市バスの一日乗車券が500円)金閣寺へ。

DSC02568.JPG

これが一番観たかった、人が凄い多い。

その後、四条京町屋などを観て京都駅。

車をホテルに入れなおして(チェックイン)、またバスで今度は銀閣寺。

DSC02569.JPG

渋い、渋すぎます。修復中でしたが、隙間から中が見えて、かえってラッキー。
この銀沙灘もすばらしい。

その後は平安神宮や八坂神社なども行ってみた。四条川原町かいわいを歩いたり、ご飯を

食べてホテルに帰りました。

普段は車移動なもんで、こんなに歩いたのはひさびさです。足裏が痛いが、いい運動だ。


19日、また早めに起き出してバスで清水寺に。ここも凄い混んでいた。修学旅行のガイドさんの

話をこっそり聞きながら移動し、霊水などを飲んできました。

バスでホテルまで戻り、今度は車で錦市場
へ行き、その後は東福寺へ。

DSC02571.JPG

三門、建物としては今回一番のお気に入り、でけー。

DSC02570.JPG

なんだか落ち着きます。


だいたいこんなところ、その他にもチョコチョコ観てますが、時間が足りません。

あまり観すぎると「寺ばっかりだな」という感じになってきて、ありがたみが半減されちゃうから

丁度いいかな。

いやー感動したし、勉強になり、いい旅行だったね。




実は東福寺を見た後で、京都南インター近くのスーパー銭湯に入ってからその足で東京へ

行ったのだ。途中、渋滞やもの凄い雨にやられたりして7時間位かかって海老名サービスエリア

に到着し、またもや車中泊。


20日、朝起きて池袋に行き(ひさびさの都内の渋滞を味わった)車を置いておいて、一日

過ごして帰りました。

家に帰って来たら日付も変わって夜中の1時半位。

いやーハードな旅行だったが、また京都は行きたいですね。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

髪処禅ブログ

髪処禅が、喜んで頂けるように
行っている日常のことや、髪の
こと、店のことなど。
髪処禅が、「あなたの為に真剣に
行っていること」のご紹介

髪処禅twitter

スクロールすると隠れている部分も見れます スクロールすると隠れている部分も見れます

ブログ内検索

髪処 禅の基本情報

長野県長野市川中島町今井原
1026-5


大きな地図←はこちらからどうぞ
今井駅からの道案内(歩き)

あちこちからの道案内(車)

 

026-284-7104
髪処 禅(かみどころ ぜん)
は予約制となっています
クレジットカードが使えます

予約可能時間
平日 カットAM9:30~
                 PM6:30まで
カラー・パーマAM9:30~
                 PM5:30まで

土日祝日 カットAM9:00~
       PM5:30まで
カラー・パーマAM9:00~
                 PM4:30まで

縮毛矯正・パーマカラー同時
の場合最終受付時間は1時間
早まります

休みの予定は→髪処禅の休日予定
急な休み予定変更は

髪処禅ツイッター

にて情報発信致します

ご意見・ご感想・ご質問・ご提案
などありましたら、とっても嬉し
いです参考にさせて頂きますっ!
こちらからどうぞっ
(ただし必ずしも全てに返信できるわけではありません、ご了承下さい。営業日の朝にチェック中っ)

メールでの予約や急ぎの件は
こちらからっ

共有

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
髪処  禅
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/06/30
職業:
美容師
趣味:
仕事
自己紹介:
2004年の6月30日に髪処禅は開店しました。あなたに喜んで頂けるような仕事を店主(酒井)も楽しんでやっているお店です。

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 髪処禅ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]